工場見学でビールがもらえる!?オリオンビール人気の実態に迫る【ネタバレなし】

オリオンビール 工場 見学 
スポンサードリンク

今日は朝一番で「オリオンビール」の工場見学に行ってきました。

オリオンビール工場見学は、いまや沖縄の立派な観光施設の一つ。

この工場の目玉は、「オリオンビール」が無料で飲めること。しかも2杯!

オリオンビール 工場 見学 

早速、見学していきたいと思います。

ちなみに、私はあまりビールを飲まない人間なんですけど十分楽しめました!

オリオンビール 工場 見学 

入ってすぐに、工場らしい大きい道具がおいてあります。

 

受付では、最初に缶バッジが手渡されます。

運転をする人は「ドライバー缶バッジ」を、そうでない人は「普通の缶バッジ」をもらいます。

これらの缶バッジが、施設見学の後にドリンク交換券の役割をします。

施設見学の内容はオリオンビールの歴史、製造方法、豆知識など様々です。

オリオンビール 工場 見学  オリオンビール 工場 見学  オリオンビール 工場 見学 

施設見学が終わると、皆さんお待ちかね「ドリンクタイム」です。時間は20分ほど。

オリオンビール 工場 見学 

今回は私がドライバーだったので、友人たちは遠慮なくビールを飲んでいます。

オリオンビール 工場 見学 

そんな中、私一人ノンアルコールビール…。

なぜか、ビールだけは一杯おかわりできます。

なんてドライバーに鬼畜な施設なんだ!

しかし、さすがに20分でビール2杯はきつそうでした。笑

オリオンビール 工場 見学 

おつまみも付いてて、これがめっちゃウマい!

朝一での訪問だったので、

こんな朝からビールを飲みながら観光できるなんて、沖縄らしいなぁ

なんて思いました。

工場見学なんて聞くと「つまんなそう」と思うかもしれませんが、
軽い気持ちでよれてビールまで飲めるので

ふらっと立ち寄ってみるのもいいと思いますよ!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です