レンタルWifiの選び方とオススメをご紹介!「旅行や出張の時だけ。」そんな時こそ、モバイルWifiが丁度いい。

Wifi モバイル レンタル
スポンサードリンク

 

「旅行の時だけモバイルWifiがほしい」
「出張でモバイルWifiが必要だ」
「数日だけWifiを借りれないかな?」

そんなお悩み解決します!

必要な時だけ、借りれるモバイルWifi。

あなたにピッタリのレンタルモバイルWifiをご紹介します!

注意!モバイルWifiを使う上で、絶対に知っておくべきこと。

警告

通信回線を使うアイテムとして、思い浮かべるのはなんですか?

そうです、あなたも使っている「スマホ

実は,スマホとモバイルWifiの通信回線は違うんです。

スマホはLTEという回線を使用していますLTEは屋外での使用を目的としているため、屋外での利用で抜群の安定感があります。

そのため、スマホは地下鉄や鉄筋の建物の中でも不自由なく使えます。

反対にWifiの回線はLTEに比べ通信速度が速い

しかし、障害物の影響を受けやすい。また基地局から遠くなりがちな地方などでは電波が弱くなったり、届かない可能性が高まります。

これらを踏まえたうえで、早速お勧めのモバイルWifiを紹介したいと思います。

田舎や地方で使う!旅行や出張に便利。

田舎

モバイルWifiは携帯の電波よりも、届く範囲や障害物に弱い。

そのため、ちょっと地方に行ったら電波が弱い、ひどいときは電波が届かない!

なんてこともあり得ます。

せっかくWifi借りたのに、これじゃ意味ないよ…。

そうならないために、オススメなのが

【Wifiレンタルどっとこむ】 が提供している

【Soft Bank E5383 無制限】という機種。

こちらはソフトバンクの4GLTE回線を使ったWifi。

わかりやすく言うと、SoftBank携帯と同じ回線を使用

そのためモバイルWifiの弱点である、電波が届きにくい問題を解決してくれます。

旅行先や、使用する地域で電波が届くかを確認する場合は、

Softbank 4GLTEエリアを参考にしてください。

都心部や、都会で使う!普段使いをちょっと便利に。

都会

東京や、都心など電波を気にする必要がない。

そんな時に便利なのが、【J-wifi】 が提供している

au_wimax_w04

J-Wifiより引用

WiMAX W04 】という機種

通信速度は下り最大440Mdpsという驚きの速さ。

先ほどのSoftBank LTE回線が最大187.5Mdpsと考えると、その速さは2倍以上。

動画やダウンロードはサクサクスイスイでストレスとは無縁の存在。

しかし、環境の影響を受けやすいため地方や、田舎などでは力を発揮できないことも。

しかし、電波に困るような場所ではない限りその速さは折り紙つきです。

結局どれがいいの?まとめ

田舎や地方など、電波が弱い場所での使用は【SoftBank 5383 無制限】

逆に、都心部や都会などでの使用の場合は、【WiMAX W04

レンタルWifiは様々なメーカーが提供しているうえに、その機種も多種多様。

結局どれがいいかわからない!

そんな時は、使用場所をWifi選びの基準にしてみるといいですよ。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です