【ごはんや 麦】定番の「麦飯とろろ」で舌鼓。ヘルシーメニューでサッパリしよう!

ごはんや 麦 ばく 那須高原 栃木 麦飯とろろ
スポンサードリンク

 

うぅ~。気持ち悪い…。

昨日はBBQでお肉だ、お酒だで胃の中がボロボロ。

なんかスッキリしたものを食べたいなぁ

そんな時に、見つけたのが「ごはんや 麦」。麦と書いて「ばく」と読むそう。

やっぱり、二日酔いや胃もたれしたときにはやっぱり和食!

ごはんや 麦 ばく 那須高原 栃木

メニューは多くはないですが、大きな写真付で直感的に選べるのはいいですね。

私が頼んだのはここの看板メニュー「麦飯とろろ

ごはんや 麦 ばく 那須高原 栃木 麦飯とろろ

前菜は「大根のパリパリサラダ

ドレッシングとマヨネーズのシンプルな味付けだけど、このヘルシーさが体に沁みる…。

ごはんや 麦 ばく 那須高原 栃木 麦飯とろろ

メインの「麦飯とろろ」の定食です。

ほうれん草の白和え、白滝の煮物、山芋の揚げ物、豚汁、秋刀魚の南蛮揚げ、とろろ、麦飯

量が多いわけではないのですが、品数が豊富でおなか一杯になります。

特に秋刀魚の南蛮揚げ、味が染みてて美味しい!

豚汁は具がモリモリで食べ応え十分!

トマトは酢で漬けられていて、まるでフルーツのような甘み。

ナスは…etc

話し出したら止まりません。

さっきまであんなに体調が悪かったのが嘘のよう。

ペロリとあっという間に平らげちゃいました。

那須によったら、ぜひ足を運んでみてください。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です