【モトブログ】四国,九州ツーリング総集編~2weeks~

ninja400 ninja250 YZF-R3 400X 剣山観光センター 夕方
スポンサードリンク

こんにちは!

今回約2週間ほどかけて、四国と九州を走ってきました。

出発は、東京有明から

フェリーで四国の徳島まで行っちゃいます。

バイクの紹介と初日の流れについての詳細はコチラ!

初日!フェリーで東京から徳島まで行くよ!【四国,九州ツーリング】

2017.06.23

正直、微妙だと思っていたフェリーが想像以上に快適。

今回のツーリングの中で一番、快適で素敵な夜になるとはこの時は思ってませんでしたよ…。

東京有明でフェーリーに乗ったのは18:00

四国の徳島に到着したのが、次の日の13:30

フェリーでの詳細記事はコチラ!

東九オーシャンフェリーで徳島へ!船内の様子【四国,九州ツーリング番外編】

2017.06.24

スポンサードリンク

四国一日目日は、山の中を駆け抜ける!

四国 徳島 ninja400 SE ツーリング 

この日は、過去にないぐらい山の中を走り続けましたね…。くたくた。

立ちごけでミラーは折れるし、なかなかハードな一日でした。

四国1日目の詳細記事はコチラ!

猪との遭遇!立ちゴケでミラーが…。徳島を駆け抜ける!【ninja400】

2017.06.28

四国二日目は、香川を中心としたスポット巡り

吉野川 絶景 四国 徳島

夜には心霊スポットも訪れたり、なかなか充実した一日。

おかげで、宿代わりのスーパー銭湯に到着した時には夜中の1時過ぎ。きつかったぁ…!

四国2日目の詳細記事はコチラ!

【必見!】車、バイクで行く!四国周遊はこれだ!香川・徳島編

2017.06.30

四国三日目は、雨だったので香川うどん巡り

雨 バイク ninja400 ninja250 YZF-R3 400X ツーリング 積載 四国 香川 丸亀 雨具 干す

この日は天気が悪く、あんまり走れなかったなぁ。

洗濯物が貯まってきていたので、クリーニングして…。

折れたミラーを交換してもらい、

うどん屋さんを三軒!

しかも全部、肉ぶっかけうどんというこだわり。大好きなんです。

四国3日目の詳細記事はコチラ!

雨でもやっぱりバイクが好き!香川のうどん巡りin丸亀 四国編

2017.07.02

四国四日目は、「猫島こと男木島」「鬼が島こと女木島」

絶景 女木島 展望台 眺め 男木島

この日は、四国本土を離れて離島へ!

最初に訪れた女木島は、壮大な瀬戸内海が見れ、テンションは有頂天。

次に訪れた男木島は、ネコ島で有名で、20分のあいだに12匹の猫ちゃんに遭遇できました。

四国4日目の詳細記事はコチラ!

【ネコ好き必見!】猫島で有名な男木島へ!驚異の20分で12匹!

2017.07.05

たまにはバイクを降りてチャリなんていかが?鬼が島【女木島】

2017.07.04

四国五日目は、愛媛観光

四国 愛媛 松山 道後温泉 道後ハイカラ通り 松山城

松山市内を中心として、あまりバイクを使わず徒歩で散策。

愛媛といえばみかん!ぐらいにしか考えていなかったけど、

商店街や温泉など古き良き文化が残ってるんだなぁ…と実感した一日でした。

四国5日目の詳細記事はコチラ!

一日で、ライダー必見の絶景【阿蘇山】と癒しの別府温泉に行くとこうなった

2017.07.08

四国六日目は、絶景をもとめて高知へ

 

ninja400 カルスト 四国 愛媛 高知 絶景 that is it!

四国カルストや、沈下橋などバイクを味わうには最高のスポットを巡ります。

夜には、フェリーで九州へ。

弾丸スケジュールでした…。

四国5日目の詳細記事はコチラ!

【必見!】車、バイクで行く!四国周遊はこれだ!愛媛・高知編

2017.07.07

スポンサードリンク

九州一日目は、癒しとライダー必見スポット

前日がハードなハードスケジュールだったのもあり、最初に温泉でゆっくり休養。贅沢やわぁ。

元気になったところで、死ぬまでに行きたい絶景で有名な「阿蘇山」へ

別府に戻ってきても、ご当地のものを食べたりとなかなか豪華な一日でした。

九州1日目の詳細記事はコチラ!

一日で、ライダー必見の絶景【阿蘇山】と癒しの別府温泉に行くとこうなった

2017.07.08

九州二日目は、地獄巡って昭和を感じてホタルを見る!

九州 大分 別府 ひょうたん温泉 縁起の湯 温泉卵

午前中は、別府温泉で地獄めぐりをして

午後は、昭和の町で懐かしさを感じながら

夜は、ホタルで心癒される

なかなか充実してる一日でした。夜には本州、山口の下関で宿をとります

九州2日目の詳細記事はコチラ!

大分周遊ツーリング!九州最後はどこ走る?~行き当たりばったりも旅の味~

2017.07.31

本州一日目は、誰もが一度は訪れたいあの絶景へ

角島大橋 山口 ninja400 400X

 

死ぬまでに訪れたい絶景の「角島大橋」を中心に一日が終わります。

日本の絶景もまだまだ侮れませんね!

本州1日目の詳細記事はコチラ!

【ninja400】山口周遊ツーリング!あなたの夏は何回目?今年の夏は何をする?

2017.08.09

本州二日目は、鳥取の名だたる名所へ

国宝 投入堂 三徳山三徳寺 文殊堂 ティンバーランド 

日本人なら誰でも知っている鳥取砂丘

日本一危険な国宝

鳥取県にある絶対に外すことのできない名所を巡っちゃいます。

九州2日目の詳細記事はコチラ!

【モトブロ】鳥取ツーリング!鳥取行くなら、絶対行くべき場所は2つある!

2017.08.13

本州三日目は、長野 安曇野のワサビ農場の友人宅へ

 

朝ごはん

滋賀県から、長野県までひたすら移動。

なんとか無事に到着した友人宅では、素敵なおもてなしをしてもらいました。

朝ごはんで、このレベルですよ!ほんとに感謝です。

九州3日目の詳細記事はコチラ!

【長峰荘】地元民に愛される温泉!北アルプスの雄大なパノラマを見渡せる 安曇野編

2017.08.20

【長峰山休憩展望台】知る人ぞ知る大王わさび農場近くの名隠れスポット。あなたは知っているかな?安曇野編

2017.08.18

【蕎麦処 吉盛】おすすめは「天もりそば」!大王わさび農場付近の隠れた名店

2017.08.15

本州4日目、最終日は速度超過で捕まりながらも無事帰宅

 

ninja400 走行距離

最終日である今日は、長野安曇野を出発して東京の家に戻ります。

今回の旅行で疲労困憊していたので、早く家に帰って休みたいとつい気が急いでしまって…。

中央道で覆面に捕まっちゃいました…。

普段は平気でも、時間に遅れそうなときとか早く帰りたいときとかはついうちなっちゃいますよね。

僕は初めてだったのですが、サイレンはトラウマになりますね…。

そんなわけで、今回の総走行距離は3261.5km

今回の2週間弱というハードなプランのわりに、結構走ったんじゃないかな?

今回は、九州での滞在が短くてほとんど見れなかったのが心残りだなぁ。

次は九州だけに2週間ぐらい行きたいな!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です