【モトブロ】鳥取ツーリング!鳥取行くなら、絶対行くべき場所は2つある!

国宝 投入堂 三徳山三徳寺 文殊堂 ティンバーランド 
スポンサードリンク

今日は鳥取のネカフェ、快活クラブから出発するよ!

毎度、お世話になっているネカフェだけど今日で最後だと思うと少し寂しいかも…。

今日の流れは、
快活クラブを出発!
→日本一危険な国宝で有名な三徳山三徳寺投入堂
→日本一の砂浜 鳥取砂丘
→滋賀県 琵琶湖の横の長浜市、ネカフェ「アットタイム」にて宿

それでは早速出発するよ!

スポンサードリンク

鳥取の入り口、米津から快活を出発した僕たちが最初に目指すのは、

日本一危険な国宝で有名な三徳山三徳寺投入

三徳山三徳寺投入堂での詳細はコチラ!

【三徳山三沸寺投入堂】ジブリの世界が目の前に!やりすぎ都市伝説のあばれる君で話題!

2017.08.10

こういうちょっと危険が伴う山登りってやっぱり男の子なら、楽しめちゃうと思います!

かくいう僕も、少年の心を忘れていなかったみたいでワクワクしながら登山。

国宝 投入堂 三徳山三徳寺 文殊堂 ティンバーランド 

途中にあるお堂「文殊堂」での一枚。

ちょうどいいところに友人の靴があったので、オシャレにポーズジングを決めさせてもらいパシャリ。

登山靴の広告とかにありそう。

登り切った投入堂の近くには、ちょうど横に向かって生えてる木が…。これは…。

国宝 投入堂 三徳山三徳寺 木の上 ゆったり休憩

まぁこうなりますよね。ブランコ掛けたら面白そう!とか思いません?

帰りは勢いよく走って下ってきたのですが、案の定

 

ステーン!って転んじゃいました…( ˘•ω•˘ )

いやほんと危ないので、気を付けよう…。

いやぁ。思ったよりも疲れた。そんなことを話しながら帰りの階段を下りてると…。

国宝 投入堂 三徳山三徳寺 お食事処

おわかりいただけだろうか?

と り も ち あ り ま す。

「はい。食べます。」

国宝 投入堂 三徳山三徳寺 お食事処 とりもち

そんなわけで、とりもち食べちゃいました!

ぷるんぷるんで、きなこが掛かってておいしかったです!

休憩もほどほどに、次の目的地に向かいます!

日本一の砂丘 鳥取砂丘

鳥取砂丘での詳細記事はコチラ!

鳥取砂丘で撮れた綺麗な写真をまとめてご紹介!あなたはどの鳥取砂丘が見たい?

2017.08.11

バイクを駐車場に止めて、マップを確認。

鳥取 砂丘 ブログ 地図

なるほど。現在地を見てみると、メインの駐車場ではないみたい

道理で、他に車が一台もないわけだ!

しかも海まで一番遠くね!?

鳥取砂丘である程度遊び疲れ切ったところで、駐車場に戻ることに。

ここでも勢いよく走って戻ろうとしたのですが、疲れ果てた友人が一人置いてけぼり…。

鳥取 砂丘 ブログ 友人 カラオケ

砂漠でさまよってた人が、無事帰還した!みたいな写真になりました。ちょっとカッコイイ。

っていうか、あれ…。ここどこ?

駐車場を目指して歩いていたはずが…。

鳥取砂丘 迷子 ここどこ?

いや、ほんとにドコだよ!!

木っていうか植物生い茂ってるし!全面こんな感じで方向がわからない。

鳥取砂丘 迷子 草木 生い茂る

汗だくだし…。砂まみれだし…。

もみあげ濃くね?って思ったでしょう。砂です、安心してください。

進んでも進んでもこんな感じでちょっと諦めモード。

とりあえず、けもの道を進んでなんとか道路に…。そこから、また駐車場まで歩きました。トホホ…。

スポンサードリンク

全身砂まみれだった僕たちが、目指すのは!

温泉!

バイクを走らせること30分弱。

やってきたのは、鳥取ぽかぽか温泉

あまりにも疲れていたみたいで、みんな温泉に入りながら寝ちゃってました…。

コインランドリーも併設していたので、洗濯物も済ませちゃいます。

一息ついたところで、夕飯を食べます。

鳥取 ラーメン 五歩

ラーメン五歩(ごぶ)に寄ってきます。

僕が食べたのは、これ!

 

鳥取 ラーメン 五歩 赤辛ゆで野菜

赤辛ゆで野菜ラーメン

思ったより辛くなくて、野菜もりもりでおいしかったです。

さて、ここからがしんどいぞ…。

次の目的地は滋賀県、琵琶湖の隣の長浜市のネカフェ「アットコム」

簡単にいうと、ここから260km。時刻はというと夜9時。

しかも下道で向かいます。

バイク乗りならわかってもらえるだろう…。この過酷さが( ;∀;)

なんとか無事、宿代わりのネカフェには着きましたが…。到着したのは夜中の2時!

道中はいろいろありました…。ほとんど山ったのですが、

鹿さんとは3回も道路で「こんばんわ。」しました。

そのうち一回は、鹿と並走。あいつら意外と早い!たぶん40kmぐらい?

進行方向が一緒だったので、鹿を追い越すという珍体験までしましたよ!怖かった…。

あとやっぱり、鳥取県は「鳥取県」に名前を変えた?みたいなネタがあるの知ってます?

やっぱり、星がきれいに見える県、日本一の称号は本物でしたね。

星がたくさん見える!とかじゃなくて、綺麗に見えるんですよ!

これは言葉じゃ伝わらないなぁ…。機会があったら、見てくださいね!

ネカフェに到着するなり、運転中何回か夢見るぐらい眠かった僕たちは一瞬で就寝。

明日は、長野を目指すよ!

ツーリングに関する記事はコチラ!

【ninja400】山口周遊ツーリング!あなたの夏は何回目?今年の夏は何をする?

2017.08.09

初日!フェリーで東京から徳島まで行くよ!【四国,九州ツーリング】

2017.06.23

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です