私の大好きな読書スポット「ジロー珈琲 大宮店」。たった5店舗のプチレアカフェをご紹介

ジロー珈琲 大宮 
スポンサードリンク

 

どんなカフェが好きですか?

例えば、

席が広く、フカフカな椅子

コンセントがあり、Wifiも使えて作業するのに丁度いい

ゆったりとした寛ぎを求めて

 

私はよくカフェで読書をします。なのでガヤガヤしていたり、人の出入りが激しいお店は好みません。

席が広くて、落ち着いた音楽が流れてる。そんな場所が私の好み。

今日ご紹介するのは、私の行きつけ「ジロー珈琲 大宮店

初めて聞くかたも多いはず。それもそのはず、ジロー珈琲はたった5店舗しかないプチレアなお店なんです。

柔らかいイスと広々としたスペースが特徴。

一人客も多く、心おきなくソロ活ができます。コンセントはもちろん、Wifi利用できるのもいいですね。

私が利用するのは、読書のため。

居心地がいいので、気が付くと長居しちゃってます。

食べ物もおいしくて、オシャレ。小腹が空いたときには、ついつい食べ過ぎてしまいます。

ジロー珈琲 大宮 

オススメの食べ物がコチラ。

ジロー珈琲 大宮 

グラタントースト

食パンにたっぷりのクリーミーソースを詰めて、こんがりと焼かれています。

深さもあって、食べ応えたっぷり。

ジロー珈琲 大宮 

ホイップ&ホイップ

パンケーキにかけるソースも3種類用意されており、お好みの量をかけて食べることができます。

ハワイアンパンケーキは種類が充実しており、好みの一品を見つけるのも楽しいですね。

 

ジロー珈琲 大宮 紅茶

私は珈琲を飲まないので、紅茶です。よく飲むのが、「アールグレー」。

ジロー珈琲のコーヒーは、お店で自家焙煎しています。そのこだわりは、わかる人にはわかるはず。

お豆を挽きたてはあっても、焙煎したてとか聞かないですもんね。

 

ジロー珈琲大宮店」はゆっくり過ごすのに最高のカフェなのですが、一つ難点があります。

大宮店と言っていますが、実は大宮駅からは遠い。徒歩だと約25分かかる。

最寄りの駅は「鉄道博物館」。

大宮駅から遠いからこその、広々としたスペース、静かな店内だと思います。

駐車場はかなり広いので、車やバイクでお越しの方には最高のスポット。本当はあんまり教えたくない、そんなカフェでした。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です