誰でも成功できるけど、誰もがやっていない当たり前の成功法則

誰でもできるけど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則
スポンサードリンク

やらなきゃいけないとは思いつつ、

結局やれてないことってたくさんありますよね。

子供の頃は、宿題

大人になっても、貯金やダイエット、自分磨き

やることが成功のための一歩になるのはわかってても、

いざとなると全く行動していない。

 

面白い話があります。

あるゾウを飼っているサーカス団。

ゾウは舞台裏で、しっかりした頑丈な檻にとじこめられている…

というのは嘘で、

前足をロープで結んであるだけ。

その気になれば、ロープ一本なんて引きちぎって自由になれる。

でも、ゾウはそれをしない。

なんでかって?

それは、ゾウが小さい頃からおなじようにロープで前足を縛られていたから。

子供のゾウは非力で、ロープだけでも逃げれない。

大人になってもその頃の習慣付けで逃げられないと思い込んでいる。

だから、ロープ一本で結ばれてても逃げないんだって!

 

僕たちは、何をやらなきゃいけないかは本当は知っている。

ただ、昔からの習慣というのは強力でなかなか変われないよね。

そんなとき、今選んだささいな選択で明日はどうなっているか考えてみよう。

目の前のアイスクリームを食べた僕が、今年の夏はどんな体型になっているか。

 

ダイエット、成長、貯金ができない。

今まで何度も同じ失敗をしてきて、諦めているかもしれない。

それは単なる思い込みで、今ならできるようになってるかもしれない。

せっかくここまで読んだのだから、ちょっとだけ立ち止まって考えてみよう。

参考書籍=誰でもできるけど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください